松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

★松本弾丸トラベラー★  滞在21時間のモデルコース♪

みなさま、こんにちは。

先日友人夫婦が松本へ遊びに来てくれました♪

日曜のお仕事後、車で神奈川を出て3時間。23時に松本へ到着。翌日の夜には戻らないといけない、滞在21時間の弾丸スケジュールでした。

それでもかなり充実!の1日を過ごすことができました♪

 

月曜、午前10時:2人が松本へ来るのは初めて&2回目だったので、まずは松本城へ。

外から写真を撮ったり、天守閣にのぼったり、お城の売店でしか買えないお土産を買ったり。

 

午前11時半:縄手(なわて)通りを少し歩いて駐車場へ戻り、安曇野(あずみの)方面へ。

 

 

 

午後1時前:かりんとうの蔵久(くらきゅう)さんで、おいしいお蕎麦と花林糖ランチ。

 

 

午後2時:大王(だいおう)わさび農場を散策。澄み切った冷たい水に感動。わさびソフトクリームもおいしくいただきました。


午後4時:松本へ戻り、少し休憩。

 

 

 

 

 

 

午後5時半:駅前の人気店風林火山さんにて夕食。もちろん松本名物馬刺しと山賊焼き(さんぞくやき)を注文。他にもたくさん食べておなかいっぱい。

午後8時:お見送り。また来てね!次はどこを案内しようかな…♪

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、友人たちも楽しんでくれたようですが、「松本は日差しが強く、帽子や日傘が必須」と伝えるのだけ、忘れていました。。

 

明日、あさってはいよいよ松本の一大イベント、クラフトフェアまつもとです。お天気もよさそうなので、暑さ・日差し対策をお忘れなくお出かけください♪

 

♪♪♪日曜日にはまだ空室があります→【ホテル飯田屋】予約サイト http://iidaya.rwiths.net/r-withs/tfs0010a.do

 

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ